Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
お薦めFX業者


New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ヒットコインなどの仮想通貨の相場の荒れ
0

    ビットコインをはじめイーサリアムなど、

    仮想通貨が乱立していると聞きます。

     

    仮想通貨へは投機目的のお金が、

    すごい勢いで流入しているとも聞きます。

     

    先日、イーサリアムは、

    スゴイ落ち方をしたようですよね。

     

    おそらく、FXで稼いでいた人の中にも、

    稼ぐ場を仮想通貨へとシフトしている人も多いのではないでしょうか。

     

    仮想通貨の相場(相場と言っていいのか分かりませんが)は

    すごい勢いであがったり、また、下がったりしていますので、

    それだけ稼ぐチャンスは多いのかも。

     

    ただ、私は、仮想通貨ってどういうものなのか、

    今一つ分からないので、傍観者という立場ではあります。

     

    仮想通貨はビットコインをはじめ、

    かなりの数の仮想通貨が立ち上がっているようで、

    その中には、信頼性において?が付くものもあるとききます。

     

    今年のはじめあたりは中国人が、

    手持ちの元を他通貨へ逃避されるために

    ビットコインを大量に買って価値がどんどん上がったようですが、

    今ビットコインを積極的に買っているのは日本人らしいです。

     

    たぶん、その多くは、投機的なものではないでしょうかね。

     

    ビットコインが使えるお店が、

    日本でも増えてきているとは言われていますが、

    まだまだ少数だと思います。

     

    そういう状況で日本人のビットコイン購入が急増しているということは、

    投機的なものだと思うのですが、いかがでしょう。

     

    posted by: fx007 | 為替相場動向 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ビットコインのFX GMO
    0

      GMO子会社のGMO-Z.comコインが

      仮想通貨のビットコインの売買や、

      レバレッジを効かせた差金決済取引などができるサービス

      「Z.comコイン byGMO」を開始したようです。

       

      ビットコインを日本円で購入できたり、

      ビットコインを売買できるサービス、

      つまり取引所のサービスを開始したということですね。

       

      それと、もう一つのサービスが興味深いのですが、

      FXのようにレバレッジを効かせての取引もできるようです。

       

      レバレッジは最大5倍だそうです。

       

      また、今後は、ビットコイン以外の仮想通貨も取り扱う予定だそうです。

       

      ちまたでは、仮想通貨元年といわれているようで、

      ビットコイン以外の仮想通貨もいろいろと発行されていたり、

      今後、発行が予定されているようですよね。

       

      確か、日本の都市銀行も発行の準備をしているという記事を見た記憶が…。

       

      いろんな仮想通貨が発行されている中、

      怪しい仮想通貨もあるようですので、

      新しい仮想通貨を購入するときはちゃんとチェックしてからの方がいいかもです。

       

      posted by: fx007 | FX関連 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      米が利上げでもドル円為替相場あまり動かず?
      0

        米国のFRBが金利を上げることを発表しましたが、

        円安があまり進みませんでしたよね。

         

        米国の金れが上がれば、

        ドルに資金が流れて、

        円安が進むと何かで読んでいた記憶がありますが、

        今回はそれほど動きませんでしたよね。

         

        なぜなのでしょう?

         

        トランプが円安を批判しているから?

         

        米国の利上げで円安予想をしていたFX取引をしている方は、

        今回の利上げであまり稼げなかったでしょうね。

         

        円安があまり進まなかったので、

        日本株もあまり上がらなかったですよね。

         

        でも、米国の利上げは、

        今年は複数回やるようなので、

        日本が利上げをしはなければ、

        円安に進むということには変わりないのでは?

         

        でも、トランプが大統領で、

        円安をどうにかしろと強い圧力がかかると

        日本も対応しないわけにもいかないのか?

         

        ということては、為替相場が読みづらくなるということ?

         

        posted by: fx007 | 為替相場動向 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        FXの取引が減少
        0

          アメリカ大統領にトランプが当選した昨年の11月以来、

          日本でのFX取引が減少しているとのことです。

           

          その理由としては、トランプが新しい政策を発表するたびに

          市場が動揺して為替相場が動き、

          その動きに法則性がないので、

          個人投資家は相場が予想しずらくなって取引が減少しているとのことです。

           

          例えば、アメリカは政策金利を今年も上げていくことを予定していますが、

          もしそうなら、米国金利は高く、日本の金利は低いままで、

          日米で金利差が広がり、ドル高円安という方向になります。

           

          しかし、トランプは、日本を金融緩和策でドル円為替を円安に誘導している、

          それはけしからんことだ、と非難しています。

           

          こういう発言があると、ドル安円高と市場を動くわけです。

           

          トランプが経済や為替について発言するたびに、為替相場は動く、

          しかしもトランプはどういう発言をするか分からない、

          一貫性がない発言をする、

          ということで、個人投資家は相場を予想できず、

          思わぬ損失を被るというリスクを避けてFX取引を控えている、

          という現状なのではないでしょうか。

           

          posted by: fx007 | FX関連 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          年会費無料のオススメETCカードのサイト
          0

            この年末年始に故郷へ帰省して過ごすという方も大変多いようですね。

            中には、自動車で帰省という方もいると思いますが、
            長期距離を走られる方は高速道路を利用してとなるのではないでしょうか。

            高速道路を利用されるのでしたら、
            やはり料金が安くなるETCで走るのがお得です。

            ただ、ETCレーンを使って走行するには、
            その車にETC車載器というETCレーンと通信する機械の装着が必要ですし、
            高速料金を自動で支払うためのETCカードも必要です。

            ETC車載器はカー用品店でその日の内に付けられますし、
            ETCカードも申し込んだその日の内に作れるカードもあるそうです。

            ETCカードをこれから作ることを検討されている方は
            こちらのおすすめETCカード年会費無料というサイトを参考にされてみてはいかがでしょう。

            即日発行やガソリン割引などの特典のある年会費無料のETCカードなどを紹介されています。

            posted by: fx007 | 相互リンク | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ドル円相場は一転して円安相場へ
            0

              アメリカの大統領選挙でトランプが当選したことで、

              ドル円の為替相場が一転して円安へと流れが変わりましたね。

               

              いわゆるトランプ相場と言われる動きで、

              ドル高となり世界の株価も上がっています。

               

              FRBのイエレンも、12月に、金利を上げるような発言をしていることも、

              円安と動かしてもいるようですね。

               

              ただ、まだトランプが大統領になって、

              具体的な政策を行っている訳ではないですので、

              思惑によって為替相場も株式市場も動いている訳です。

               

              しかし、短期で利益を出したい方にとっては、

              この思惑による動きに乗って売買して稼ぐチャンスではあるかもしれませんね。

               

              次に、為替も株も大きく動くのは、

              トランプが大統領に就任して、

              具体的な政策を発表するタイミングではないでしょうかね。

               

              政策を発表するタイミングで、

              大きな資金を動かす組織や団体がどのような売り買いをするかを注視し、

              その動きに乗るのがいいのではないかと思います。

               

              posted by: fx007 | 為替相場動向 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ドル円の相場トレンドは円高なの?
              0

                日銀の金利会合が終わって一時的に円安になろったかと思ったら、

                米国の利上げが先延ばしになったこともあり、

                今度は円高へと動きました。

                 

                年初に長期的なトレンドは円高なのだという記事を読んだ記憶があります。

                 

                ですが、米国の利上げ次第ということになっているのでしょうか。

                 

                こういう風に、相場が動いてくれれば、

                FXのデイトレーダーの方たちは稼ぐチャンスが増すのでうれしいでしょうが、

                FXの取引をやめた私にはそういうことはあまり関係なく、

                資産形成の一環として外国株投信も積立購入していますので、

                資産が増えるという見方に置いては円安になってくれた方がありがたいかな、

                というところではあります。

                 

                いずれにしても、相場の変化に直接関係のない生活をしている一般人としては、

                円安にしろ円高にしろ、過度の動きをしてほしくないというところがありますよね。

                 

                私の感覚的なものとしての、

                この辺がいいんじゃない? という為替相場は、

                1ドル110円前後ではないですかね。

                 

                posted by: fx007 | 為替相場動向 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                円高で海外株投信の運用益減に
                0

                  私は先進国株インデックス投信を積立購入しているのですが、

                  アメリカの株は好調で運用益が上がってもいいはずなのに、

                  円高になってきたことで、

                  為替で運用益が飛んでしまっている状況のようです。

                   

                  FXはもうしばらくやっていませんので、

                  為替の変動について以前よりはのんびりと構えているのですが

                  利益が出ていいはずなのに、

                  為替相場によって利益がなくなり、

                  円高の影響を受けている今日この頃です。

                   

                  現在のドル円の為替相場は1ドル=103円くらいですよね。

                   

                  年初に、専門家の人でドル円の為替相場は円高トレンドに入ったと言っていましたが、

                  たしかに、その人の言うように円高が進んできています。

                   

                  でも、この辺で円高も止まってほしいという気持ちもありますよね。

                   

                  自国の通貨が強いということは本来は良いことのはずですが、

                  自国の通貨を弱い方へと誘導する政策が各国で行われているのはなんか変なことですよね。

                   

                  posted by: fx007 | 為替相場動向 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  これからは円高が続くのか
                  0
                    G20の財務相・中央銀行総裁会議で、
                    麻生財務大臣がアメリカから円安介入はしないようにクギを刺されたようで、
                    円安はほぼないということになって気配を感じますね。

                    ドル高が続くと米国の輸出競争力が弱まるということで、
                    ドル高を容認しないという姿勢がはっきりしたので、
                    為替は市場に任せること、
                    政府の介入はしないこと、
                    通貨安競争はしないこと、
                    というという方向ならば、
                    円高に向かっていくだろうということらしいです。

                    これまでは、米国経済が回復傾向が続いていたので、
                    日本の政策による円安を容認してきたけれど、
                    米国経済が足踏み状態になっている今、
                    政策によって円安誘導することは容認しないということらしいです。

                    今後、ドル円相場は、1ドル100円を割るくらいまで、
                    また進んでいくのかもしれませんね。
                     
                    posted by: fx007 | 為替相場動向 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ドル円相場が110円台に
                    0
                      ドル円為替相場がまた円高に振れ、
                      3月17日には一時1ドル110円台を付けました。

                      日銀が量的緩和をし、
                      マイナス金利まで導入しているのに、
                      円安ではなく円高になっています。

                      その背景の一つに挙げられているのが、
                      米国の金利引き上げペースが鈍化するのではないかということだそうです。

                      ドル円が円高になることで、
                      日経平均も下がっています。

                      また、円高の相場になっていることから、
                      逆張りをする個人投資家が増えているようで、
                      FXの取引高は上がっているとのこと。

                      相場が大きめに動いた時は、
                      稼ぐチャンスでもありますので、
                      取引高は上がりますよね。

                      日銀は量的緩和もそろそろ限界みたいですし、
                      マイナス金利の効果も為替相場や市場にお金を流れるようにする
                      という点でもあまり見られず、
                      次の打つ手はあるのかと言われているようですね。
                       
                      posted by: fx007 | 為替相場動向 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |